kininal

平成生まれ26歳の仕事と私生活のはなし。札幌在住。主に広告と車(26歳でjeep購入)について。

平成生まれ26歳で輸入車を買う。

20代でjeepをローンで購入

jeepを買いました。

ディーラーでは新車を勧められますが、僕は中古のjeepを買いました。

jeepと言えば、Wranglerラングラー)が有名ですが、僕はコンパクトなCompass (コンパス)を買いました

 

f:id:kininal1009:20170504220652j:plain

 

20代だからこそ、乗りたい車があれば買うべき

Compass (コンパス)を買う事については賛否両論ありました。

走りも外装もjeepらしくないとか・・・外車は燃費悪いよとか・・・。
あんなのjeepじゃないともいった人もいました。
jeepですけどね。
ですが僕は外装・内装、走りも好きなのでCompass (コンパス)で良いのです!

 

そもそもjeepに興味を持ったのは、同い年(26歳)の知人がjeepのPatriot(パトリオット)に乗っていたからです。

Patriot(パトリオット)は既に生産中止しているので、現在は中古しかないのです。
jeepらしい重厚感と丸みがあって、街乗りもアウトドアもばっちりです。

 

気になるお金のこと

クルマは大きな買い物なので、20代の方は購入を迷ったりあきらめているかたも多いと思います。

僕はそもそも車にあまり興味がなかったし、jeepが20代で買えるような車だと想像もしていませんでした。
購入方法や維持費など実際どうなのか気になりますよね。

僕は残価を据え置きしたローンで購入しました。
もちろん、月々の支払いは負担ですが、20代でjeepオーナーになる愉しみは大きいですよ!